ウィッチ可愛い
彗星の尾
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
スキン作成途中経過
2011-08-22-Mon  CATEGORY: 音ゲー
何時間もcsvを眺めていたらなんとなくわかってきました。

タイトルのフォントを変えようとして足止め。
まずdxaが分からないので調べているうちに
DXライブラリ置き場に行き着いたのが大きなミスでした。
作成したフォントをlr2が読み込んでくれなくて
なんでかなーと悶々とすごしていたら何のことはない
落としたファイルのバージョンが新しくなっていただけでした。

いろいろ弄くった結果を見返してみると
無駄なことばっかりしていたなーと思います。

スキン1
スキン1_2

右下のアニメーションが無駄でしかないけど
一番やってて楽しい。
というか誤算だらけで右下に逃げてる。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スキンいじり
2011-08-19-Fri  CATEGORY: 音ゲー
なんか唐突にスキンをいじってみようと思い立ちました。
初っ端に挫折したのが素材で1からは無理と既存のものを使用。
それからCSVを開いてにらめっこして半日くらい立って現在。
検索してもスキン作成についてまとまったことが書いてある場所がなくて
取り合えず数値を変更しながら試行錯誤。
検索窓を動かしたり、スコアの詳細とかトップに表示するくらいが今日の収穫でした。
まぁGIMP使ってデフォルトスキンを編集するだけでもけっこうイメージが変わるもんですね。

ニュー指運の方はさすがに発狂初段は取れたけど星の器で鳥Aが出たのは驚きました。
左手のトリルとか全滅だったのに、もったいない。
そして発狂二段を受けてfelysをあっさり抜けることが出来たのはけっこうショックでした。
にわか1048手首>>>五段のべちゃ押し(゚∀゚)
そのあとのアズールで落ちたのは左手の細かい動きが全く出来てない証。
縦連ならまだなんとかなって★7~8のクリアすっ飛ばして★9のERISにクリアランプ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
指運
2011-08-15-Mon  CATEGORY: 音ゲー
左手薬指が鍵盤を踏み外してしまってオワタ。
手首の角度を調整してもいまいち押しにくい。
もう対称固定を捨てて指運を変えてみる。
3:5ならやり慣れているけどせっかくだから1048に変更。
さすがに初段くらいは取れると思っていたら落ちてしまった。
左手と右手って連動していたんだなぁと動かない両手を見て思う。
あと手が動かないと譜面もごちゃごちゃして見える。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
敗戦
2011-08-10-Wed  CATEGORY: 将棋
夕方から将棋指してたら気づいたときには日付が変わってた。
今日のハイライト↓
頓死
持ち時間15分で残り1分の状態。
同玉か2四かの二択、勝ちか負けかの二択でした。
どっちも詰みそうだし、逃れてもいそうだし、馬が利いているし
香車が2枚あるなぁとか散々迷った末に2四の歩を取った手が敗着でした。
桂か香か歩の王手ばかり考えて2五の地点に金駒を捨ててくるなんて全く見えてなかった。
これでも詰まないつもりで指し続けて
△2四玉 ▲2五銀
△同玉  ▲1六金
△1四玉 ▲1五香車
△同馬  ▲同金
△同玉  ▲1六香車
△2四玉 ▲1五角
△1三玉 ▲2五桂馬
△1二玉
錯覚
あ、角が動いたら詰む、以下▲2四角△投了。
この図は脳内で読めていたのにあと一歩が見えてない。
自分が先手を持っていたら負けてた。

この敗戦は将棋特有のあの悔しさ、悔しい以外の気持ちが湧いてこないヤツ。。
直前に即詰み逃して二択迫られて負けちゃうとなぁ、同玉で逃れていたと思うと自分が不甲斐ない。
検討しなおしたら勝ちを逃れてするする負けに入り込んでるもんなー。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
急戦怖い
2011-08-08-Mon  CATEGORY: 将棋
近状。
ニコ生で東急将棋まつりを見てから将棋熱が再発。
BMSは指どころか腕が持たない、★1でばてるから終わってる。
SPもDPもモチベダウン、将棋に全部持っていかれた。

SYOGI
広瀬王位の実戦集を読んで四間飛車をやってみよう
と飛車を振ったら急戦で来られてしまった。
今まで振り飛車を指すつもりがなかったから王位の急所本は未読。
四間は将棋を始めたときにしか指してなくて
急戦しかけられてボッコボコ。
懲りずに飛車振ってもまた急戦で来られて、
ひよって美濃に組んでも潰される。
嫌になってくるけど玉が堅いのは頼もしい。
上級タブと言っても終盤間違えまくるから
玉の堅さで勝負になったりすることも。
指すのは冬以来で不安もあったけど
今日はなんだかんだで24で3連勝、取り合えず3級で戦えるらしい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 彗星の尾. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。