ウィッチ可愛い
彗星の尾
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2006/12/31
2006-12-31-Sun  CATEGORY: 日記
1年が早く過ぎるように感じたのはいつからだろう。
今年一年いろいろありました
みたいなこと書きたいけど何も浮かびません。
去年との差異を考える。なんか思い出。

ぷよぷよやり始めた。おかげで読書量が減った。
10以上未読の本が積んである。

初めて流れ星見た。けっこう感動。

真夏に上下ジャージで10時間ぶっ続けサイクリング。
サイクリング、これは遠くに行き過ぎたあげく道に迷う。
いつ家にたどり着くかなという不安と灼熱地獄により
精神を鍛えられました。いまだから言えるいい思い出。

そういや父と妹と富士山に行きました。
記憶が劣化しているせいか、寒かったなとしか
思い出せない。

他にも早朝3時に父と朝日を見に行ったり。
けっこういろいろありましたね。浮かぶ浮かぶ。

来年はね
今年以上に面白い発見があることを期待します。
すべての人にとってよい年でありますように。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
現状
2006-12-30-Sat  CATEGORY: ぷよ動画
 今日の朝、寝起き一発目にとってきました。
高画質ver

puyopuyo fever
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? WLSG

今日に限らず、最初の試合ではなぜか
大連鎖が組めるような気がします。
といっても、寝起きにやると肝心なところでぼけっとして
これみたいに15連鎖逃したりします。

最初の赤赤を置いたとき経験的に
でかぷよが使えなくなるのが
分かっていましたが縦に置いてしまいました。
ちぎればよかったんですね。

私だけかもしれませんが
GTRの場合第二折り返しを作る位置を
広くとっておいてGTRの↑にごちゃごちゃ伸ばしてから
第二へ繋げるってな具合だと安定するような?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雑記っ雑記っ
2006-12-29-Fri  CATEGORY: 日記
 最近ぷよといえばDS。
てな感じで久しぶり?にWin版やりました。
操作ミスが恐ろしい、Win→DSのときも
戸惑いましたがDS→Winもきつい。
DSの動きが滑らか過ぎてWin操作すると
カクっとつまって変なところに置いてしまう。
そして初めてWLSGというIDで対戦。いままでNONAMEとかでしたからね。
勝率5割くらい目指して頑張ります。

追記 エラーが酷いんですが(´A`)・・・
さらに何故かA11・・・いままで電話でプチッと切断されるくらい
だったのに。エラーの理由がわからない。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
アルル14連鎖×2
2006-12-29-Fri  CATEGORY: ぷよ動画
無駄消しなしの14連鎖です
二つともGTR
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アコール13連鎖
2006-12-28-Thu  CATEGORY: ぷよ動画
高画質ver

PuyoPuyo Fever-Accord 13 chains
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? WLSG

アコール先生でサブマリンです。
最初のでかぷよまで無意識に組んでました。
こういう風に自然とツモにあった連鎖が組みたいですね。
セカンドは長考して伸ばした上に
面白みがないのでカットしました。(今回に限ったことではないですね

ボイスはネタがなかったので
英語にしてみました。
なんていうか普通のボイスでもよかったかな。

レート差。
一昨日のこづれ14と比べると
先生13が余裕で打ち勝っている。
まぁ、そんなもんですよね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ポポイ不定13連鎖
2006-12-27-Wed  CATEGORY: ぷよ動画
高画質ver

PuyoPuyo Fever-Popoi 13 chains
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? WLSG

不定の定義はよくわかりませんが
不定と言っておきます。
と言ってもこの土台暴発しちゃうんですけどね。
繋げるには緑→青→赤かな?組んでる最中に気づきたいですね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こづれ14連鎖
2006-12-26-Tue  CATEGORY: ぷよ動画
高画質ver

PuyoPuyo Fever-Frankensteins 14 chains
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? WLSG

また画像差し替えようとしましたが
表示バグったのでやめました。
ボイスは(旧)サタンです。

最近の中ではお気に入りのリプです。
単に使ったことのないこづれでの
連鎖ってことかもしれませんが。
連鎖の形もいろいろで組んでいる
最中も楽しかったと思います。

こづれのレートが低いのは知っていましたが
まさか14連鎖撃っても10万点超えないとは驚きでした。

なんかyoutubeにアップできた↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
14連鎖VS13連鎖
2006-12-25-Mon  CATEGORY: ぷよ動画
ペタペタ
 高画質Ver

PuyoPuyo Fever-14 chains VS 13chains
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? WLSG

14のほうはボイスも画像も差し替えてあるので
どのキャラかわかりません!てことで直感で当ててみてください。(クイズ感覚で

この動画では伸ばせるだけ伸ばすこと
だけを考えて組んでいます。
連鎖尾はあえていれずに。

相手側はアルルなので大連鎖ボイス聞こえると
普通に返されそうで怖いですね。

くいずのこたえ↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オニオン14連鎖
2006-12-24-Sun  CATEGORY: ぷよ動画
 オニオン14連鎖

組み始めの形、なぜかは知りませんが
男色積みというらしいですよ。
これはツモがいいのか伸ばすのに苦労しませんでした。

ぼやき↓

やっぱ動画はここから見れるほうがいいなあ

妹からカレンダーをもらいました。
いい趣味してる。
私はなにも用意してないですからね。
DSぷよにはまってたみたいだからあげようかと
思ったけど二日くらいで飽きられちゃったし。

なんか空腹感がぁぁ。

眠気も少し。

・・・はまっといて二日で飽きるとかもうね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
リデル不定形13連鎖
2006-12-23-Sat  CATEGORY: ぷよ動画
 白い満月さんのところと同じ形式にしてみました。
最初にアップしようとしたクルークがエラーで無理っぽく
かえるはまだとってなーい、のでリデルです。
もうボイス順とかしらないから!

リデル不定形13連鎖

シンクロ発火です、狙ってないけど。
最初から不定を組もうと思っていたわけではないので
序盤は連鎖の完成系が全く見えずだいぶ迷いました。
第二折り返しですが・・・あそこは青→緑→黄色の順で
消すのが定石ですよね。
(追記:たぶん←の13段目に緑を置くことしか頭になかったと思う)
あと終盤の組み方だとあれ以上伸ばしにくいし、
もっと工夫しなければ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
むむ
2006-12-22-Fri  CATEGORY: 雑記
無理だったああ
youtubeは諦めるしかない。
明日予定ないし明日中にどうにか。

ネタ画像↓

縦の連結


土台↑の縦の連結が面白かったので。
何気に13連鎖ですよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-12-21-Thu  CATEGORY: 雑記
 諸事情というか
youtubeにアップロードしようとすると
エラーがでるんですよね。
今まで問題なかったし、ネットワークが
混雑しているくらいしか原因が見当たりません。
明日、朝っぱら余裕があったら試してみます。
だめだったらどうしようかー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日にでも
2006-12-20-Wed  CATEGORY: 雑記
 動画はできましたが諸事情により
youtubeに上げられなかったので明日にでも
更新しようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01こうべ13連鎖
2006-12-19-Tue  CATEGORY: ぷよ動画
 綺麗な形じゃないけど!
一応大連鎖だもんね!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
00アミティ13連鎖
2006-12-18-Mon  CATEGORY: ぷよ動画
 一通りのリプは揃いましたが
アミティとか組みやすそうなのは
まだでして、手持ちから代用と。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-12-17-Sun  CATEGORY: 日記
 通じたいはやったことあるのですが
今日は初めて対人戦やりました。(wifiで
初っ端8段と当たっちゃいました。
1勝10敗でぼっこぼこにされましたよ。
やっぱり格上との対戦は勉強になりますね。
つぶしを撃つタイミングと対応が難しいです。
よく相手をみないとつぶし空振りしたり・・・。
そのあと伸ばすの焦ったり。

フィーバーのほうは後撃ちなら
多少撃ち負けてもフィーバーで返せるような
気がします。フィーバーの種の形がつぶされにくい
形だったりし、下手なつぶしだったりすると逆に
伸ばしやすくなったりしますからね。
ホーリーカウンターとかありますし。(これには驚いた

フィーバーより通のが緊張感ある対戦ができる、かな。

たった今思い出しました。
予定では明日から一つずつ
リプ公開しようとしてたんでした。
ボイス順に公開します。

まだ撮ってないけど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
只今14時
2006-12-17-Sun  CATEGORY: 雑記
 いま起きました。
2度寝とかではなく
ぶっ続けで14時間寝てた。
だるい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
らんきんぐー
2006-12-16-Sat  CATEGORY: 日記
ランキング証明書なるもの


ランキング証明書発行してみました。
いまだいぶレート下がっちゃいましたけど。
今日の敗戦の3割くらいは通信エラーで負けちゃいました。
いろいろ調べてみたらルータがいけないっぽいです(´A`)ア゙ー

ランク上位にけっこう知ってる名前が並んでたりします。
やはりくまちょむ氏がトップ!。
どこまでレート膨れるんでしょうかね。
一度も対戦したことないから戦ってみたいなー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぷよぷよ!ぷれいにっき
2006-12-15-Fri  CATEGORY: 日記
 ちょっと疲れた。対戦のしすぎで・・・

DSは問題なく借りた!

まずストーリーモードからやりました。
各キャラごとにまんざいデモがあるみたいです。
対戦ルールは毎回ルーレット。
けっこう新ルール面白いです。
水中戦、難しかった。
ストーリーは2~3回やっただけで他は未プレイ。

 Wi-Fiのほうをずっとやってました
とりあえずレート2000まで上げておきました。
Wi-Fiの対戦は同じ人と連戦ができるみたいで
30試合くらい同じ人とずっと戦ってた←これで疲れた
「WLSG」というのに出会ったら私ですので
よろしくお願いしますね。

 おっと、画面見づらくないかなって
心配してたけど全く問題なしでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ぷよぷよ!
2006-12-14-Thu  CATEGORY: 雑記
 今日はDS版『ぷよぷよ!』発売日ですね。
予約してあるので明日あたり届くかなと思います。

DS持ってないけどね!借りればなんとかなるさあああ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
見えない壁
2006-12-13-Wed  CATEGORY: 雑記
 何の壁かというと
14連鎖と15連鎖の間にあるものですよ。
14は組めても15を組める気配が全くなくてですね・・・。
たぶん、このくらいの壁がある

 12<13<<<14<<<<<<<<<<<15<<未知の領域<<16

余計なものまで勘定しましたがこんな感じです。

さっきせっかく大連鎖組めたのに
リプレイファイル多すぎでとれなかったヽ(゚∀。 )ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アイス
2006-12-12-Tue  CATEGORY: 日記
 さっき親がアイス買ってきたんですよね。
こんな時期に、しかもハーゲンダッツとかね。
あとで食べようと思っているとなくなってそう
なんで、食べました。
こたつでアイスとか( ´ー`)

カップのアイス食べるときはいつも
しばらく放置していい感じに溶けてきたときに
食べるのがすきなんですよ。
妹に聴くと溶けたアイスは嫌だって言われるんですが
けっこうみんな溶かして食べたりしないのかなー( ´д`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
髪が伸びてきた
2006-12-11-Mon  CATEGORY: 日記
 伸びてきた~とかじゃなく
長すぎると思うくらいまで。
前髪が顔にかかってくすぐったくてたまらない。
土日の間に散髪しにいけばよかったんだけど
来週でいいかなんて思っちゃいましてね。
あと髪が長いと風呂で洗う手間がっけっこう
かかりますよね。短いと本当に楽。
誰に話してもあまり理解されないけどね( ゚д゚)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
けっこう順調に
2006-12-10-Sun  CATEGORY: 雑記
 リプとれてます。
不定とか、GTR以外で組んでみよう
と思うんですが難しいですね。
多ツモキャラ、猫とか先生とか
慣れると使いやすいもんですね。
逆にアルルとかツモが少なすぎて
調子狂ったりするわけですが。

全キャラ分のリプとる予定ですが
カーバンの分は100%ないでしょう。
使われたらテンション下がるという
個人的な理由で。おまけでユウもないかなー。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
調子が戻りません
2006-12-07-Thu  CATEGORY: 日記
 今朝は久しぶりに目覚ましに
助けられました。
寝坊はしちゃったんだけどね。
駅までダッシュで朝から酸欠できつかったよおお。

さっきちょいとぷよやったんですが
全然組めませんでした・・・。
置きミスとか暴発とか酷いもんでした。
私の場合周期的に熱中と飽きが
繰り返しやってくるもので
今は飽きの時期か・・・なんて。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年末あたりに
2006-12-06-Wed  CATEGORY: 雑記
一挙にいろんなキャラでの
大連鎖を公開しようかなと思ってます。
しかし、リプがないんでこれから
とるしかないんですが
貯まるか不安。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さむい
2006-12-05-Tue  CATEGORY: 日記
 寒。着込んでいるのに
体の芯が冷えているこの感覚。
まったく頭が働かない・・・
ので、就寝。
 おやすみぃ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ラフィーナ15連鎖全消し&アミティ14連鎖
2006-12-03-Sun  CATEGORY: ぷよ動画
 今日は変な夢見ませんでした。
2本公開です。動きのない15連鎖と
多少なり動きのある14連鎖。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
鳥15連鎖
2006-12-01-Fri  CATEGORY: ぷよ動画
 もう12月
今年ももう終わり、早いものです
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 彗星の尾. all rights reserved.
